駿河の国とその周辺



“ バードコール” って何だろう?
・・小鳥を呼び寄せる為の道具なんです

以前 お渡しした方(有料、無料を問いません)で、修理して欲しいなどのご要望も 掲示板にお書き込み下さい。

送料を負担していただければ、修理依頼を受け付けております。 殆どの場合修理が可能ですし、 の本体部分が破損した等で、修理不能の場合は 代替え品を無料でお渡しする場合もあります。
但し、天然の素材ですから全く同じという物はありません。
また、現物を見ればこちらでお渡しした物か即断 できますので証明は不要です。



材料は・・ 採り入れ・乾燥・切断・穴明・ねじ切り・ 面取り・ボルト勘合・周波数確認・・ ・などの工程を経た後バードコールとして完成します。 (当方の場合、この間2〜3年を要します=良く乾燥すると音が変化し難い為)
通常は、材料費(ボルト)等製作費用の一部ご負担(有料)をお願いしています。 有料でお求め頂いた方には、ご希望により、製作方法等の説明も可能です。 また、最近の物は多少ですがバージョンアップしています。古い物をお持ちでしたら、 「特設コーナーの開催中にお持ち頂けた場合に限り」、新しい物に交換することも可能です。 勿論「無料」ですのでご安心下さい。(当方をご存じであれば、お会いした時でも可)

「特設コーナー」などでは、実演中に限り、 なぜ小鳥が寄ってくるのかなどの詳しい説明も していますが、営業販売が主たる目的では無く、 子供達に「なぜ?」という好奇心を持って欲しい為に、 ボランティア活動の一部として無給でコーナーの 開設をしています。ですから、お子様からの質問などを 優先的に取り扱います。(全国体験活動指導者認定委員会登録済み)

ほろ酔い気分の観光客の皆様には「不快」な対応になる 場合がありますがご容赦下さい。(学業の延長のような コーナー設定ですから、飲酒は想定外です)


お孫さんへのプレゼントや自分用にと、いくつも手に 取られる方。また「団体旅行で来た時に買い忘れた」と わざわざ出直して来られる方。
「本当に小鳥がやってきた」とお礼に来られる方。 「既に自分が持っているものよりこちらの方が良い」 など、嬉しい出会いも増えています。
皆さんに喜んで頂けるのが何よりの励みです。










--END-- inserted by FC2 system